読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

竜巻アタックが戦いのゴング

「竜巻アタック」で無駄にSEOを掛ける実験ブログ

竜巻アタックとは

竜巻アタックとは

f:id:tatsumakiattc:20151201185435p:plain

プレイステーションで発売された「モンスターファーム」に登場する技の名前。

「竜巻アタック」

MF(モンスターファーム)MF1とMF2で共に最大ダメージの技となっている。

ビジュアルも、最大ダメ―ジというのが頷ける大迫力。

ゴーレムそのものはファンタジー世界ではメジャーだが、それが竜巻となって相手を押し潰すというのは古今東西例を見ない。

これを考えた人は誇っていい、MFが生んだ、個性の際立つ逸品である。

 

 

2016/1/18追記

モンスターファーム

1997年に発売したモンスターを育てて戦わせるテレビゲーム。このゲームの最大の特徴は、音楽CD(PSやPS2のソフトディスクも可)を読み込ませることでモンスターが誕生するシステムである。 (同様のシステムからなるゲームとしては、1993年にキングレコードから『CDバトル 光の勇者たち』(PCエンジン)が発売されている。また、ゲームと関係ないものからゲームアイテムを生み出すという発想はバーコードバトラーにも類似する)

 

ゴーレム(モンスターの種族)

全身が固い岩で出来ているため、一撃必殺の高い攻撃力を持つ。動きは遅い。「MF2」の図鑑によると忠誠心は高く性格は真面目で、ブリーダーの人気は高い。モークス派生に属している。

 

まとめ

モンスターファームというゲームの中のゴーレムというモンモンスターがいる。

ゴーレムの特徴は、一撃必殺の高い攻撃力を持つ代わりに動きは鈍い。

 

竜巻アタックとは、ゴーレムの技のひとつで、遠距離から放たれる最大火力の派手な技のこと